介護報酬ハンドブックを頂いた

退院、帰宅と慌しく
昨日は過ぎ、早めに
就寝とした。


僕の部屋のベッドは
折りたたみの安物
であるが(byニトリ
病院のベッドよりも遙かに寝心地良く、目覚め爽やか(でも
ないか)元気(になりたい)で起き出せたのであった。
今日から娑婆にてケアマネ業再開である。下手したらこんな
パターンを暫く続けなくてはならないのが辛いが、その都度
娑婆に出てすっきりした気持ちになったのだぞと思い込め
ればそれはそれで良いではないか。無理矢理そう思う事とした。


事業所に出勤し、オーナーや事務員さんや先輩達に挨拶を。
特に何も変わる事なくごく普通に出迎えてくれてごく普通に
仕事開始。そのさりげなさが本当に嬉しくてありがたかった。
ダスキンヘルスレントの営業さんが来たらしく、最新の
介護報酬ハンドブックをオマケでくれていた。そいつの
ページをめくりながら急いで作成しなくてはならなかった
ケアプランに掛かったり、役所へ行ったりあれしたり
これしたり・・・してたらのびてしまった。アホや・・・


何となく嬉しくなってつい頑張ってしまったが、午後から
少しペースを落としてデスクワーク中心とした。定期訪問も
しなくちゃいけないけどまあどうにかなるだろう。無理
すんな。先は長いか短いか知らぬが、どうせ今の僕では
気力体力そんなに持たない。でも、以前も書いたかもしれ
ないが、普通に電車に乗り普通に職場に来て普通に仕事が
出来るって事が何だか嬉しい。しんどいのはしんどいが、
今の僕はそんな所にしあわせを感じてしまう。これで
いいのだと思う。


丁度いい具合に明日明後日はお休みである。これで何とか
少しでも体力を回復させて来週からの色々あるお仕事に
備えたいものであるな。きっといい感じで進むさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。