今朝の大阪城公園

入院7日目。
正午前にやっとこさ
点滴が外れた。


気分すっきりかと
思いきや、今日の
天候のように何処か
重い。身体が思った
ように動かない。やはり大体予想通りの展開になったか。
帰宅してから暫くがしんどいかな。食欲も落ちているが、
それでもお昼はカルボナーラにミートソースがかかった
変わった(?)コンビニパスタを半分ほど。おかゆとか
味気ない病院食よりも、味にメリハリが効いているものの
方がこの際良さそうだ。食事制限はないので、好きなものを
食べようと思う。いやその好きなもの、が思いつかないので
困っているんだけどね・・・


明日の退院時に病院受付に出す傷病手当やがん保険関連の
入院証明書を用意し、身の回りの細々としたものを片付け、
栄養もへったくれもないので栄養ドリンクなんて飲んで
みたり、シャワーも少しだけ時間をかけて入ってみたり
やっている。退院してもこれで終わりではなく、またしても
新しい困難だか未来だか何だかよく判らない日々の始まり
でしかないのである。あまり気を抜き過ぎないように。


明日は天満にある介護支援専門員協会に立ち寄って出して
おきたかった書類を出したり(がんセンターから近くて
良かった)、職場に持って行くご迷惑お掛けしましたの
お菓子か何かを買ってから帰宅する予定。帰ったらまた
のびてしまいそうだけど、それでも帰宅出来るのは
やはり嬉しいな。あとは体調か・・・しんどいのはもう
避けられないんだよね結局の所。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。