こんな感じです

2クール目の抗がん剤点滴
投与が先ほどから始まった。
今回も5-FUとシスプラチン。
シスプラチンは夕方くらい
からになると思うが、大体
2時間程度。5-FUは来週の
水曜日の昼辺りまで24時間
投与が続けられる。


先月と昨年の抗がん剤点滴の影響から来る血管炎が認め
られるので今後も点滴を定期的に受けるとなると針を射す
場所がどんどんなくなって来るのかなあ、なんて不安がある。
看護師は「やー、射す処がなくなると辛いですよね〜」などと
軽く返すだけである。以前の病棟に比べると、何だかなぁ・・・
という気がしないでもないが、それは僕の気持ちが落ちている
所為なのかもしれない。


昨夜も書いた通りで、落ち気味である。前回出して貰っていた
ワイパックス抗不安剤)はまだ残っており、薬剤師にも
手持ちがある事を伝えているので服用してみる。要りよう
ならば再び処方して貰おう。あまり良策とは思えないが、辛い
気持ちを我慢する必要なんてこれっぽっちもないだろう。


これからまた体調の変化がみられ、調子も優れなくなるで
あろうから前回同様今日は早い時間に日記を書いておく。
シスプラチン投与中は病室からもほぼ動けないので、今朝の
うちにシャワーも浴びたし明日朝辺りまでの食料その他の
買い物もしておいた。準備万端・・・とは言い難いものも
あるが、初日から気分が悪くなる事はなかったと思うし、
今日の所は少しだけ持ち込んでいた仕事をして、あとは
ネット動画でも観てぼんやりしようと思う。不安はあるさ、
でも先の事なんてどうせ判らないのだ。やれる事を地道に
続けて行くしかないだろう。誰の為でもない、自分がまだ
生きる為にやっている事だ。辛くてもしんどくても、先が
見えなくとも。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。