夕暮れ

今日も朝から雨だったが
じきに止んでくれた。


定期訪問の他に、自動車で
他所の街へ行ったり
なかなか追いつかない
書類作成や整理に当たっ
たりしつつ日が暮れた。時間が何かと足りないなあと思う。
しかし焦ってはいけないのだと自身に言い聞かせつつ慌てず
騒がず片付けて行くしかないのだろう。思った通りには
なかなか行かないものなのだ。人生だって往々にしてそう
ではないか。


さて、帰宅して明日からの入院に備えて持って行くものを
確認しようとしたが、引越しのどたばたで入院の時に毎度
持って行った紙袋がどこかに消えてしまった。その中には
細々としたものが(シャンプーとかボディーソープとか
コップとか・・・あとなんだっけ)。入退院を繰り返す事に
今後なりそうな感じなので、改めて「入院セット」として
固めて用意しておかにゃなるまいな。そんなもん本当は
セットにしておきたくはないけど仕方ない。だんだん
入院慣れしてしまいそうな感じでああやだやだなのである。


しんどい入院生活に少しでも潤いを(?)と言う訳で、
今回からノートパソコンを持って行く事にした。今までの
入院ではタブレット端末から日記を更新していたが、以前
親戚の伯父さんからHPのノートを母が貰っていたけれども
まるで使っていなかったという勿体無い状態のものがある
事が今回の引越しどたばたの中で発覚したのである。
すっかり忘れられたブツであった。実に勿体無い。
セレロンモデルだけれどもネットをする分にはまるで問題
なさそうだ。がんセンター内はWiFiが使えるし。あとは
実は個人情報に抵触しない範囲の仕事を持ち込もうとも
思っていて、このノートが役に立つかもしれないとも
考えた。尤も、抗がん剤の影響で開始2日目位からはもう
しんどくてあまりパソコンに触りたいと思わなくなるかも
しれぬのだが・・・


いずれにせよ先があるのかないのかさっぱり判らない中での
抗がん剤治療入院である。しんどさや不安を少しでも遠ざけて
気持ちを前向きにして行きたい。では、これから寝るまでの
間で入院セットを改めて揃えてまとめておこうと思う。
とっとと寝ます。明日の夜からは、また病室からの更新です。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。