2006年・JR餘部駅

大型連休も引越しの
片付けやらでどんどん
過ぎてゆく。


身体の疲れもピークに
達したのか昨夜早く
寝たけれども今日も
昼寝してしまった。


体調はここ数日グダグダだったが、今日は少し回復してきて
いるみたいだ。このまま復調したいが、あまり自信が持てない
のも正直な所。それでも少しずつ片付けており、僕の部屋は
ほぼ以前の環境を取り戻している。ただ押し入れに関しては
処分しようと思っている書籍類で結構いっぱいになっており、
勿体無いと思うけれどもそのほとんどを今月の書籍類の処分日に
処分してしまおうと考えている。思い出もいいけど考えて
みればまるで読み直していないものも多い。僕はやがて
この世からいなくなるが、受け継いでくれる人も特にいないし
売っても二束三文だし、持ちものを減らせるのならばそれに
越した事はない。いや、これは僕に限らずなのではないかい?
と、書きつつモノをついつい買ってしまう僕だけど。


まだまだ調子が良くない。旅に出たり温泉に行ったりして
気分を変えたいが、まだまだ今は難しいかな? 今日は
風がつめたかったけれども装備を整えて何処かに行きたいな。
この大型連休は駄目だったけどお盆には行けるかな、それとも
秋には行けるかな、それとも・・・などとうすボンヤリと
考えながら以前旅先で撮った写真なんぞ見ていた。モノは
捨てられるが、思い出は別に捨てなくてもいいのだから
これからもどんどん増やしたいな。出来るだろうか、今の
僕に。これからの自分に。


明日明後日はもう少し落ち着けると思う。今夜もなるべく
早く寝てしまおう。疲れが取れない。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。