きやすめに

大型連休も後半に入った
とかで、ニュースでは
鉄道や高速道路の混雑を
伝えていたりする。


何もあんな混雑の中に
突っ込んでいかなくとも
いいじゃないかと僕は
思うが、そうしなければならない事情を抱えた方々が沢山いるの
だろうし、そうしたいと思っている方々も沢山いるのだろう
からあの混雑なのだろう。ご苦労様と言いたい。


一方の僕はと言えば引越し疲れその他諸々で朝方から昼頃まで
ダウンしてしまい、実に情けない状態だったのはここだけの
話である。他人様にご苦労様などとエラそうな事をぬかして
いる場合ではないのである。この連休はしかし体調を整え、
引越しの後片付けや整理整頓やらに時間を費やさなくては
ならないのでせいぜい手前にご苦労様と言っておけって奴だ。
QPコーワと風邪薬を飲んでグダグダしていた。時々ウクレレ
手にして片付けの真似事などしてまたグダグダのループである。
この人生のうちあと何度迎えられるか知らない大型連休を
グダグダで過ごすのもどうかと思うが、今の僕では仕方ない。
それだけ体力が落ちてしまったのだろう。


明日は雑ごみ回収の日なので、引越しで出た大量の雑ごみを
捨てに家とごみ回収場所を何度も往復しよう働こうと決意も
新たに、しかしグダグダしているのであるな。今日は(も、か?)
もうだめだこりゃである。余計な事を考えずにウクレレ弾いて
とっとと寝た方が良さそうな感じである。明日は頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。