空

天候が回復して来たのと
身体の調子が次第に元に
戻りつつあるのとで
幾分気持ちも楽になった。


しかし時間がない。今月は
入院が響いており、定期
訪問があまり出来ないままに時間が過ぎて行った。なので
どんどん訪問している。利用票と訪問確認簿に印鑑を
貰ったりする訳なのだが、ほとんどスタンプラリー状態で
ある。あんまりそういう感じになってしまう事を避けたいの
だが、今月はもうやむを得ない。勿論モニタリングは
それなりに行なうけれど。


でも上記した通りで体調が戻りつつあるのでどうにかこなせた。
抗がん剤の点滴を外してまる1週間、昨年と同じだ、その辺りで
しんどさが抜けて来たのだったっけ。この調子で明日明後日で
終わらせよう。それ越えたらもう休みに入ってしまうし、
明日は受診、明後日は事業所連絡会(だったかな?)に出る
から・・・結局時間がないのはないのか。まあなんとかなるさ。


天候が回復しつつあり、綺麗な夕焼け空だったけど今日は少し
肌寒かった。でも明日からはまた暖かくなるのかな。
今の懸念は再入院(抗がん剤や延期になっていた下咽頭
手術など)のタイミング。これからまた忙しくなるだろうし
ケアマネ資格更新研修も控えている。仕事と命とどっちが
大切なのかと言えば当然命だが、入退院を繰り返すという
のは心身共になかなかしんどいものである。生活のリズムも
狂いまくるしね。どうなるかなと思いつつ見上げた夕空。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。