色々出て来るのだ

日曜日。本来なら現在の
体調を鑑みてもうゴロ
ゴロするだけして明日に
備えるのだが、今日も
転居準備をジワリと
進めている。


取りあえず要らないと
思ったものをゴミ袋に入れたりよけておいたりしたが、その
多い事。普段からもっとどうにかしておけよと我ながら情けない。
本棚や押入れの中を探ってみてもよくもまあこんなもん残して
おいたなあってもんばかり。TOPの写真にあるだけでも例えば
紀子さまご成婚うんたらのテレビ雑誌とか高校の時の美術の
教科書だとか、随分前に旧東海道を徒歩にて踏破した際に
利用したガイドブックとか、ヤマハセロー(バイクだ)の
パンフレットとかもう古いもんがありゃこりゃだ。


そいつらに時々目をやってみるとついつい読んでしまったり
してまた時間を食ったりしてだめだこりゃ。でも、結構
今回は思い切って捨てると決めたものも多い。あれもこれも
思い出だから取っておこうとしているうちに身体がダメに
なり、処分出来なくなってゴミ屋敷化したお宅を何年か前に
社会福祉協議会やら町会関係の方々やらの手助けを経て
どうにかした事があったっけか・・・なんて事もまた
思い出したりして。


体調整わない中かなり疲れた。でも今週末からの連休を
利用しての転居ではもっと大変なので、それまでにどうにか
しておきたいものである。いずれにしても今日はもう
ここまでにしとこうっと。しかし、人間持ちものは可能な
限り減らして生きて行きたいものですなあまったく。
なかなか難しいんだけどね。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。