ギターに袋を

土日が休みの職場で
良かった。以前ならば
こうはいかない。


抗がん剤の影響はまだ
まだ続いており、気分の
悪さや疲れなどが
ぐぐっと圧し掛かる。
しかし何度か書いた通りで、間もなく転居を(と言ってもすぐ近く
なのだが)控えており、どんどん掃除やら片付けやら何やらを
しなくてはならない。重い身体を引きずって(?)どうにか
少しずつやっている。この転居を言い出したのは僕であり、
しかしその後4月に入院する事になるとはその時確か思っても
みず(だったかな?)、我ながらもうアホかと。でもこの
機会は心機一転の機会、そして何とかこれからも生きたいと
思い直せる機会になると信じ、前を向いて・・・いや結構
しんどいようつらいようと泣き言をぬかしつつ進めている。


取りあえず掃除だ。ギターに袋など被せて空気清浄機全開
窓全開ではたきと掃除機がけ。をするつもりだったが結局
あまり進まなかった。明日は頑張ろう。時間ないし・・・
ネットや電話など回線関係は連絡しており、予定通りならば
スムーズに行けるだろう。引越し費用も大した額にならずに
済んでいるし、その他手続きも粛々と。一応どうにか。


このゴールデンウイークは一応カレンダー通りにお休みが
貰えるけれど、全て転居に費やす事になりそうだ。仕事は
来週一週間が勝負、入院中のロスを少しでも挽回しておきたい。
いや実際はあんまり進まなさそうだけどまあやるのだ。
吐き気と食欲不振と下痢とだるさは、前回抗がん剤の時の
事を思い出せば投与終了から最低一週間程度は続いたと思う
ので、まだまだしんどさが続くが、もう後には引けないのだ。
明日はもっとどうにかしよう、出来たらええなぁ・・・
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。