暖かさの中で

何とか仕事に復帰した。
とは言え抗がん剤
影響はまだまだ残り
吐き気と眩暈とだるさが
時々襲い来る。


良くないのだろうがもう
仕方ないので市販の
アネロン吐き気止めを服用している。この際もう何でもいいので
気持ちの悪さを一時的にでも抑えたい。効いたのかどうか
よく判らないが、退院前から懸念していた昼からの担当者会議は
どうにかこなせた。お腹に力が入らない為かこれも抗がん剤
影響か声が張れないのには閉口したが。


定期訪問もまだ終わっていないので後は来週でどうにかする
しかない。しかし今日はもうこんな体たらくなので滞りつつ
あった書類作成等に残りの時間を費やしている。果たして
体調は本当に戻ってくれるのだろうかともう癌そっちのけで
(?)訳のわからぬ心配などしてしまった。何やってんだか。
来月にはケアマネ実務研修の実習生を昨年に続いてお迎え
する事も決まり、似合わない指導役もまた決まったり、
自分自身の資格更新研修も更に控えていたりする。気力も
体力も削がれてしまったが、どうしたものかまったく・・・


でも、一先ず明日明後日はお休みなので休まなければ。
やらなきゃならぬ事はあれこれあるのでお願いだから
早く体調戻っておくれ。眩暈でややふらつきつつ帰路の
電車に乗るあの嫌な気分はそれこそ嫌だわ、まあそもそも
自分の為の治療なんだけどね。負けないぞ、はぁ・・・
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。