運河の向こうに

入院がすぐに決まった事も
あり、業務上ではやや
慌しくなっている。


1週間の入院は短いが
ケアマネとしては色々
困る事が多いのである。
まず定期訪問。今日も一応行なっているが、とても間に合わない。
結局間に合わない方に関してはまたも先輩方にお願いする
しかなくなり、申し訳ないなあと思うのである。ケアプラン
作成に関してはどうにかなると思うが、だからといってまるで
余裕はない。退院したら土曜日に臨時で出勤させて貰おうかと
思っている(いや出来ればそりゃ休みたいですけどね)。


いずれにせよ入院まではもう明日1日しか残っていないので
やれるだけの事はやってみた。給付管理はもう終わっているし
新規の方もどうにかなると思う。来月以降にはケアマネの
資格更新研修も出て来るのでこれからスケジュール管理
(大袈裟か)も大切になる。忙しいんだかなんなんだか
よく判らないけど、どうにかこなしていこう。きっと
いずれパターン化してどうにか対応出来るようになるさ、と。


明日は面接ではないのだが、ある僕の知り合いが事業所を
訪ねて来る。この先可能ならば仲間に加わって貰おうかと
オーナーも考えている方である。僕の後継・・・ではなく
これから事業所をもっと盛り立てて行こうという所だが
実質はどうなるかこちらも判らない。まあ後は流れの
ままにという所か。取りあえず明日もどうにか頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。