葉桜へと

今年の桜は早いもので
もう散り始めている。
葉桜も目立って来た。


つい少し前まで寒い
寒いと言っていたのに
もう少し汗ばむ位である。
この調子だと大型連休もあっと言う間に来てしまうだろう。
その頃僕はどうなっている事やら、である。先日から書いて
いる通りで明日はPET検査の結果をがんセンターに聞きに行く。
結果次第では大きな手術となり、僕は声を喪ってしまうかも
しれない。それだけは断固として拒否する。他の道がないか
それこそセカンドオピニオンでも何でもして探したいと
思っている。


胃が痛み、神経がピリピリする。処方されたワイパックス
しかし良く効いており、服用している間は冷静でいられる。
抗不安作用が強い薬らしいが、でも何時までも服用して
いたくない類のものでもある。今の所はこれに頼るしかないが。
それにしても眠い。勢いでとっとと寝てしまった方が
いいのだろう。疲れやら気を張っていたりやらの影響も
出ているのかもしれない。要らぬ事ばかり心配が増えて
なかなか心が晴れ晴れとしない。そんなにまでして僕に
しんどい思いをさせたいのかと。


人間なんて、そんなに強くなれるものではないのだね。
僕なんて、こんなもんです。とっとと寝ます。明日には
また色々と変わるのかもしれない。疲れたわぁ・・・