今朝の朝日

入院も4か目となった。
昨夜看護師から、明日の朝
からご飯がでますよ、と
言われており、お腹が空いて
いた僕としてはありがた
かった。


昨日の日記で書いた通りで
全粥だが、おかずは普通。あまり美味しくないのは病院食の
常なので贅沢は言えない。ありがたく頂き全量摂取した。
体重がまた落ちていたので少しずつでも回復させなければ
体力もまた落ちてしまうのである。


午前中、担当医が来て喉のファイバースコープ検査を簡単に
行っている。喉はきれいだ、と。後は「じゃあ明日話しますので」
との事。何をどう話すのか気になるじゃないかおい!と思い
つつも、もう何があってもどうしようもない。退院の日取りに
ついてだけならば良いのだけれどもね。勘弁してよと思う。

先程食べた昼食。朝と変わらず全粥で、おかずは普通食。
朝から特に動いていなかった事もありあまりお腹が空いていな
かったので、お粥はほとんど残したが、おかずは全量摂取した。
豚のしょうが焼きなんて久しく食べなかったメニューであるな。
もっと肉を食べなくてはいけないのだけれどもねぇ...


明日のお話とやらが気になるが、問題がないのであれば上記した
通り退院日程についての話になると思う。そうであってくれってば。
今日は日曜日で昨日同様がんセンター外来も動いておらず、
静かである。今現在点滴をしているが、間もなく外れる。これで
かなり身軽になるかな。やっぱり入院なんてそうそうしたくは
ないよね。皆様も健康管理だけはどうぞお気をつけあそばせ
(お前が言うなってか)。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。