咲いた

本日はお休みだったけど
明日からの入院を前に
色々しておかなくては
ならない事を片付けに
出勤させて貰っている。


今日も朝から雨で心身共に
何だか重たい。よろしくない状態ではあるもののしかしせっせと
しなくてはならない事に手をつけて行く。日頃からもっと
スピードアップしておけばこうなならないのでは・・・?
などと言う野暮な事を考えてはいけない。何でもいいから
片付けて行くのだ。昨日作成した「かたづけものリスト」を
確認しつつパソコンに向かい、雨の中出掛け、電話をかけた。


昼過ぎに出掛けた際には雨は上がり、青空が覗いた。風が
とても強く髪はバシャバシャだ。でも通り掛った公園で
桜が咲いているのを見つけた。おおいよいよ咲いたか。
この風と寒さを乗り越えたら暖かさが待っている。春なのだ。
来週以降戻って来た時にはきっともっと良くなっている、
根拠など特に無いがそう思ってみたりした。


結局「かたづけものリスト」の半分程度しか片付かなかった。
でもまあそんなものかなと無理矢理納得させて終わりに
した。定期訪問も終わっているし、どうにかなるだろう。
懸念している案件もあるけど、一応根回しはしている。
後は制度改正にまるで追いついていない業務用ソフトの
バージョンアップが気になる所だが、この分だと僕が
退院して来てからの対応になりそうだからもうしゃあない。
なあに、1週間程度だ、きっとどうにかなるし、するさ。


風が吹きすさぶ中帰宅した。明日からの入院に際しての
荷物など点検しておこう。きっと上手く行くさ、きっと
良い方向に行けるさ。基本的に後ろ向きな性格なのだが、
前回のあのしんどさを乗り切った(完全ではないけど)
この僕である。少し位自信持とうぜ。
少しの間、また職場とお別れだ。必ずもっと元気になって
この春を迎えよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。