2013年・四天王寺からハルカスを

3月も、もう半ば。今日も
ぽかぽかと暖かく、
そして花粉も飛び交って
いる模様である。


明日は雨になるらしい
のと、がんセンター
受診が午前中にあるので今日の内に済ませておきたい事を
どうにか済ませたのである。いや全部は無理だったか。
入院までにあれこれ済ませておきたいとここ何日か書いた
ような気がするが、ついでにやや気が急くような気もする。
昼食なども急いで食べなくてもいいし、急げばまた
ダンピング症候群でお腹が痛くなったり気持ち悪くなったり
しかねない(大分慣れたけど)のだが、何となく急いで
しまった。相変わらずのバナナに、今日はロールパンと
チーズとその他お菓子をこちょこちょと食べている。


何となくせわしなく動いているので疲れてしまう。それ
位ならば以前はどうという事もなかったのだろうが、今の
僕では日中は気が張っているからいいものの、帰宅すると
だらしなくのびている。でもまあ以前はのびきっていたが
最近は少しのびたら少し回復しているようにも思うので
多分何とかなるのだろう。次の入院が少しの休養みたいな
感じになれたらなあなどと呑気な事も考ええているし。


帰宅してネットのニュースを見たら(テレビのニュースは
最近あまり見ていない)歌手の大橋純子さんに食道がん
見つかったとの事。歌手なので声に影響出なければいいなと
思うが、ステージ1だとか。きっと大丈夫、ステージ4aなんて
言われた僕が生きてます。ステージも一応下がったみたいだし。
今の医学は凄いよ。きっと、大丈夫。運もあるのかもしれないが。
明日は僕も受診だ、明日の受診以降に入院日が決まる。きっと
もっと良くなるさ。しんどいけどもうひと頑張りふた頑張り。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。