日没後

給付管理業務と、新規
ケアプラン関連の書類
作成、その他も面談など
あって今日も1日が早い。


明日明後日と雨らしいから
訪問もしておきたかった
けど、まだ上旬、何とかしよう。気がついたらもう4月の
利用票を作成している。4月だよ新年度だよ。現在の事業所に
来てもう1年か、早いなぁ・・・怒涛の様な1年だった。その
お陰で色々考える事が増えた様に思う。そもそものアタマが
足りないので増えた所でしれているが、どなたかを支援する
仕事をしている人間としてはまあそれはそれで少しは先に
進めているのかなとまた思う。具体的にどう進んだのかって? 
知らん。何となくだ。


先月からぱたぱたぱたっと新規支援依頼を頂いており、
ありがたい事である。上記した通り昨年の怒涛の日々、
つまり入院生活が長く続いて仕事もへたくれも状態だった
ので、まだまだ僕の担当件数にはもう暫くの余裕がある。
その今のうちにしっかりと基本・基礎を見直し、なるべく
丁寧に記録を残し、同時に処理速度も速めて、おそらく
今年後半には(怒涛の日々がまた待っていなければ、だが)
件数はいっぱいになるだろう。その頃になって無駄に仕事に
追われず、適切にこなしていけるようにする為の基盤
づくりの時期だと思う。先行き不安も多い業界であるが、
ひとまず今をこなして積み重ねて行くしかない。


体調不安もある中だが、それが何時か薄らいで行く事を
信じつつ仕事をこなしたいと思う。明日はがんセンター
耳鼻科受診。先般の検査に問題なければ入院に向けて
進む事となるだろう。その間はまた先輩方に迷惑掛ける
事になってしまうな。どうなるんだろうなこれから。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。