サラダチキン

昨日辺りから一転し、
今日は寒さが戻って
来た。明日以降また
少し寒い日が続くのか。


でも流石に2月のような
寒さはもう来ないだろう。
先月は本当に身体に堪えた。今日の寒さはそれほどきつくは
なかったように思う。でも体調が相変わらずよろしくない訳で、
今後も油断は出来ない・・・などとダイソーで見つけた花粉
防御メガネをかけて自転車漕いで移動したりしていた。花粉は
まあ今の所薬でどうにかなっているようだ。


とあるお宅へと伺った後、移動中にセブンイレブンにて
昼食になりそうなものを探した。食欲が落ちてしまい、配食を
やめてしまったのでまた以前のように何か探さなくてはなら
なくなった。お弁当もカップめんもパスタもおにぎりもどうも
惹かれない。炭水化物も肉も足りていない中、しかし食べ物の
チョイスは難航するばかりである。だがふと、サラダチキンなる
ムネ肉を蒸して味をつけたか何かしたらしいブツを見つけた。
値段も安いので買ってみた。案外おいしい。ダイエットして
いる訳ではないので低カロリーなのはどうもいけないが、
たんぱく質は豊富な筈だ。肉を食べなくなった昨今、そして
脂っこいものも避けがちなのでこうしたものもよいのかも。


毎日毎日何を食べたらよいのか悩んでいるような気がする。
バナナとヨーグルトとチーズと納豆、この4点は無条件で
食べられるが、こればかり食べているので流石に飽きて来た。
お菓子も入るけどそれもなぁ・・・食べたいものを食べ
られるだけ食べられるよって自信のある方はその事がとても
貴重で大切で幸せな事だとワタクシめのようなおばかさんを
見て思って頂ければこりゃまた幸いなのである。うむ。
さて、明日はなに食えばええのかいのうこんちくしょうめ。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。