グレコとVOXヘッドフォンアンプ

今週も始まりました。
朝から雨で、毎度毎度
書いている通り体力低下
著しく(?)その上
気象病な僕には結構こう
いう日は辛いのでござる。


それでも今朝から新規支援依頼があった方の自宅へと伺い
アセスメントを実施したり、役所へ行ったりその他まあ一応
仕事らしい事をあれこれどうにかしていたのであった。
そうしている間は不思議なものでしんどさは感じない。人間は
精神力である程度どうにかなるものなのだと毎度感じる。
だから休日に気が抜けてしまうとしんどさ倍増となり、怖い。
一体何時までこんな調子が続くのか、それともこのまま
なのか、さっぱり判らない。


今週も過ぎてゆくのが早そうだ。そんな中で木曜日の受診も
あるが、その際には入院の日程も何となく見えて来るだろうか。
前回の入院とは違ってそんなに大掛かりではない筈なので
あまり整わない体調について相談したりゆっくり休んだり
出来るかもしれない。出来たらええなあと思う。不安はある。


帰宅したら先日注文していたVOXのヘッドフォンアンプが
届いていた。これはギターのジャックに差し込む装置で、
そいつにヘッドフォンを更に差し込むと大きなアンプを
いちいち出して来なくともすぐにエレキギターの音が
(ヘッドフォンにて)聴けるというなかなか便利な代物だ。
ご近所迷惑関係なくエレキが弾けるのである。これを
使ったからって上手く弾けるようにはならないけどね。
ちょっとしたエフェクトも使えるようになっているぞ。
気分も体調もあまり良くないが、こういったグッズにて
まるでおもちゃを買って貰ったお子様のように喜んでみて
暫くの気分転換を行なおうではないか。この装置については
気が向いたら書いてみよう。とか言いつつ昨年買った
テスコのビザールギターの事とかこの写真にあるグレコ
レスポールもどきの事とかも書くと言いつつまだ書いてないが。


不安はある。でもその都度乗り越えて行くしかなさそうだ。
明日はまた晴れるらしい。すぐに天候は崩れもするらしいが、
それでも少しずつ春が近付いている、らしい。頑張ろう。
きっといい事もっとあるさ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。