プリンとコーヒー

何度も書いている通りで
今月は初旬に体調を
崩して以来調子が
しっかり戻らず、やや
しんどい状態が延々
続いている。


食欲も落ち気味なので折角取っていた配食(高齢者向けの栄養
バランスのとれたものを業者に頼んで届けて貰っていた)も
本日で暫く中止する事にした。明日からまた昼もバナナかな、
それともカロリーメイトかなぁ・・・ほんとはカツ丼やら
焼肉定食やら食べたいなあと。いや食べたら良いのだけれど
食べ出すとすぐ「もう要らぬ」と目が拒否する。こんなので
よくもまあ動いているなあと我が身体の底力(?)にゃあ
まったく驚くぜこんちくしょう。食べないとそのうち力尽きる
だろなこりゃ。ソーラー電池内蔵とか超小型原子炉内蔵とか
サイボーグ009みたいに何だかよくわからないけど食べなく
ても動ける身体になれないかしらん。いや009って何か食べ
てるシーンあったよな・・・あれどうなってんだろうにゃうにゃ。


なとどどうでもいい事を例によって思いながら書類作成やら
担当者会議開催やら本日もどうにかこなしたのである。
会議の後、利用者さん宅を出てコンビニで休憩した。お腹が
空くけどあまり食べたくないので選んだのはクリームプリンと
コーヒーだった。アメリカンドッグとマムシドリンクに
しようと思ったがゲップが出そうでやめにした。だめだこりゃ。
でも甘いものはこんな時やさしいなあ。ダイエットなど関係
ないので案外好きに食べられる。気持ちもほっとした。


明日で2月も終わりだ。何とか乗り切れそうだろうか。
来月の今頃には、暖かくなってもう少し食べて動けている
だろうか。あまり変わらんか。でもまあそんなもんか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。