春を待っている

今週も始まりました。
体調が今ひとつの
状態でのスタートで、
食欲もそんなにない。


朝辛く、しかし職場に
着くと気持ちが張るのか
どうにか動けてしまうというここ暫くのパターンである。
今週末土曜日は地域のイベントに参加する事になり、次の
日曜日まであまり気が抜けない。また疲れ切ってしまうの
かなあと少し憂鬱であるが、割とスケジュールが詰まって
いる(まあそんな大層なもんでもないか)ので気がついたら
週末に、そして気がつかなくても3月になるであろう勢いである。


木曜日にはがんセンター耳鼻科受診なのでこの体調不良と
言うか、風邪様症状と言うかもうよく判らんものについて
医師に聞いてみよう。免疫力が下がっているとかまあそんな
もんですとか言われるのがオチかもしれないが。そうそう、
そろそろ花粉も飛び出すな。がんセンターでアレルギーの
薬なんて処方して貰えるのだろうか。これも判らん。


割と暖かい1日だった。路地にネコの姿をよく見るようになった。
ネコも待っているだろうが、僕も春を待っている。暖かく
なり、春になれば花粉は嫌だけどこのしんどさがきっと
消えてくれるのではなかろうかと。まだまだ少々忍耐の日々。
え、今年の夏は猛暑になるらしいって、知るかいなもう・・・
取りあえず、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。