休日の朝起きると体調が悪くなっているという状態が
今回も出てしまった。まあ今に始まった事ではないので
何となく慣れたが、今週はかなり頑張ったのと先週土曜日
からそれなりに動き回っていたのとが合わさったのかも
しれない。


今月初旬に風邪だかインフルだかよく判らん症状になって以来、
体調が安定していないのもある。免疫力が落ちているな。
それと先日の内視鏡検査で喉の辺りの組織を採取する為に
ガリガリとやられたのが原因なのか何なのか、喉が痛い。
気管も痛んでいるような感じである。あちこち駄目だねえ。
朝はもう食欲も何もなく、取りあえずヨーグルトをパンを
少し食べてそのまま寝てしまった。


んで、気がついたら夕方になっていた。幾らでも寝られる。
どうにか体調は少しは戻っているようなのでほっとした。
おかしな夢を幾つか見たようだ。おかしな内容なのだ
ろうなとだけ憶えているが、他は忘れた。でも夢の中では
僕はどうやら体調を崩したりする事もなく元気らしい。
目が覚めて現実に戻ると少し暗澹たる気持ちになった。
でも、現実は現実なのだ。その中で暮らして行くだけだ。


毎晩お馴染みのバナナで夕食として、寝る前あたりに
ウイダーインゼリーでも飲むか。明日にはもう体調を
ある程度戻しておかなくては来週も結構忙しくなりそうな
感じなので困る。平日、気持ちが張っているのだなあと
毎度思い知らされる。それがなくなったらもうこれだ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。負けないぞ。