雪が積もった

朝目が覚めて外を見ると
雪が積もっていた。
市内では今年初ではないか。
前回積もったのも、もう
何年も前だったっけ。


日が射して来るとあっと
言う間に溶けてしまったけれど、その後も時々雪が舞った。寒い。
少しだけ買い物に出掛けた程度で、そそくさと戻って来た。
まだまだ体調は本調子じゃない。何時までこんな具合なのだと
少し情けなくなるが、倒れる程でもなくおそらく明日からも
どうにかなるだろう。まあ休める時は休んでおこう。昨日
頑張って(?)動いたし。


昨日買ったギブソンのギターポリッシュでJ-45を拭いてみる。
汚れが結構強く残っているのでなかなか取れないが、でも
それなりにいいかもしれない。昨日書いた通りでメンテを
して貰って弾きやすくなったのでなかなか愉しい。上手く
ならないのは別にいいじゃないか愉しければ。でもやはり
弾きやすいギターって良いものだ。もしもこれからギターを
始めたいという人に会ったら、取りあえず指が押さえやすい
のをお勧めするだろう(別に僕が勧めなくても教本などに
書いてあるだろうけど)。折角だから何処かに持ち出し
たいなあと急に思い出した。そういうサークルにでも入ろう
かしらん。


家の中でそんな感じでずっと過ごしていると、どうしても
気持ちが篭りがちになる。早く体調を整えて外に出よう。
いや仕事があるので明日からも結局出るのは出るけど、休みの
日にこうして大した事もせず時間を使ってしまうのがどうも
勿体無い。せめて暖かくなればきっと体調も良くなって来ると
思うのだけれど、まだまだ寒さは暫く続きそうだ。やだねえ。
こうして3連休もお仕舞いかい。まあ無駄ではなかったけどね。
今週から来週にかけてはそれなりに忙しくなりそうなので
せいぜいこれ以上体調を崩さないように。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。