しまなみ海道にて

本日からありがたい
3連休である。


体調が良ければ「よーし、
寒いけど久し振りに
GNにバッテリーつけて
ツーリングにでも
行くぞ〜!」となるのだろうけど、昨日までよりはマシだが、
まだまだしんどさが残っている。おまけに朝から雨である。
折角のお休みなのにいきなり出鼻を挫かれたような気分だ。
何故かもの凄く眠かったので、今日はもうずうっと寝ていた。
時々起きては少しギターの練習をしたりウクレレを弾いて
みたりと相変わらずどうしようもない事をやらかしている。
本当は予定していた事もあったが、明日に持ち越しである。


平壌(あれ?)で開催されているとかいうオリンピックは
あまり観る気になれないし、外は雨なので最近のパターンで
あった地元のショッピングセンターまで何か買い物に行く、
なんてのもやめたし気分も体調も今ひとつ優れないまま
だしでどうにもいけない。アタマの中には元気だったら
あれもこれもしたいというアイデアだけはあるのだけれど
やはり健康って貴重なものなのだなあとつくづく痛感する。


でも、明日には雨も止むらしい。寒いし体調は恐らく今ひとつの
ままかもしれないが、それでも当初予定していた行動に出て
みよう。結構疲れそうだけど折角行こうと決めたのだから
出てみるのである。休日引き篭もりはよろしくないよん。
明日はその事を書いてみよう。少しは気持ちも紛れるかいな?
今夜もとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。