2011年・福井県今庄

今朝もあまり調子は
良いとは言えなかったが
それでもどうにか出勤
出来た。ひとまず
良かった。


外に出ると風が吹き
芯から冷える。毎度書いている通りで寒さに実に弱くなって
いる今の僕は雪国北国から見たら恵まれているであろう大阪の
この気候ですら参っている。病み上がり(?)なので尚更で
ある。時々雪がちらついた。気がつけば足の指先はしもやけに
なってた。相変わらず血の巡りが悪いねえ。仕事でも極力
外に出ないようにしていた。でも帰宅してニュースを観たら
北陸あたりは記録的な大雪らしい。僕みたいなへなちょこが
行ったら大変だ。なんなのだろうねこの天候。


身体がずうっと冷えたままなような気がする。燃料が足りない
のだろう。以前は寒くてもあまり暖房を入れなかったし、
あまり厚着もしなかった。それでもどうにかなっていたと思う。
しかし今はダメだなあ。まだ体調戻ってないなこりゃ。でも
明日はまたがんセンターの外来受診が、あ、明後日もか。
いずれにせよあまり良くないここ何日かの状態からまだまだ
回復したとは言えないって感じか。情けないねえまったく。
気分もよろしくないので、せめて明日のCT検査の結果だけ
でも良くなっていて欲しいと願うのであるな。頼むぜ。


はぁ・・・へなちょこになってるなあ。冷え冷えしてる。
どうすれば身体も心も根本的に暖められますでしょうか。
まだしんどいの残ってます。早く寝た方がいいなこりゃ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。