キャンプでの朝食

今日から2月。昨年の
今頃は前職を辞める
事も決めて有休消化で
しまなみ海道への旅を
画策していたっけか。


早いものだ、あれから
旅に出て、その後今の
職場に来て、少ししてがんが発覚して入院してああだ
こうだ・・・あっと言う間だったけどそのひとつひとつは
大変な日々でもあった。今も大変と言えば大変だが、しかし
少しずつ落ち着きつつあるだろうか。最近の変化では食事
だろうか。ついこの間まで食べるのがしんどかったけれど、
ここ何日かで食べる量が少し増えている。お腹が空いて
何がしか口にするようになっている。勿論量はまだまだ
だが。いや、それはまだ気のせいかもしれないけれど
でも嬉しいものだ。


関係ないけどTOPの写真はしまなみ海道の旅の拠点とした
キャンプ場での朝食だったりする。ご飯を炊いて昨夜の
残り物(肉とウインナーとピーマンを焼いたもの)と
黒い納豆、インスタント味噌汁がその内訳である。あの時
既に体調の悪さを何となく感じていたが、あんなに悪く
なっていたなんて所までは流石に気付かなかった。
まあそれは兎も角またこれ位普通に食べられるように
なりたいものだ。そして上記したように少しずつだが
食べられるようになっている。今月下旬で手術から
5ヶ月。明後日は退院後初のCT検査が控えている。このまま
良くなって欲しいけど、もしもの時はまた覚悟決めなくちゃ。


美味しく食べて元気になって、これから幾つかやりたい
事がある。昨年は入院生活で潰れてしまったけれども、
そしてまだまだ思う様に身体が動かない日々がしつこく
続いているけれども、希望だけはちょいとばかり抱えて
進みたいものである。ワンパターンだけどそうしたいので
何度でもしつっこく書いちゃうぞ。


風邪やインフルが近辺で猛威を振るっている昨今なので
体調だけは本当に気をつけたい。今日もまたインフルに
なったとかいうお知らせをある所から聞いた。今の体力で
そんなもんに罹ったらえらいこっちゃだぜ。何か食べて
元気だそう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。