皆既月食な夜

皆既月食

昨夜インフルエンザが
どうのこうのという
話を書いていたが、
何だか僕も怪しい。いや、
何時も怪しい体調なので
そんな気がするだけ
だが。



でも帰宅して皆既月食の写真など性能のしれているコンデジにて
撮っている元気がある訳で。調子に乗って風邪ひくなよ悪化
させんなよ。


20時58分


21時02分


21時18分


21時27分


21時34分


21時44分 雲が出て来たみたい


22時00分


22時06分 この辺りを最後に完全に雲に隠れてしまう。残念。


残念ついでにコンデジ画質も残念。でもまあこんなもんか。
寒さに負けじと天体ショーを愉しんだのでござりまする。
大病したけど宇宙の広がりを想像したらそんなもん、なんて
ちっぽけなのだろうか。いや〜生きてて良かった(大袈裟だ)。
風邪もインフルも吹き飛ばして明日もどうにか頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。