冷えていた

身体が疲れると気持ちも
疲れてしまうらしく、
今朝からあまり具合が
よろしくない。


食欲もあまりないので
簡単なものにしたのに
腹が痛くなり寝ていた。昼前になって今週も(?)地元の
ショッピングセンターへとよたよた歩いて買い物に行く。
路面が凍結している所もあるので冷えたのだなあと判る。
昨日の天気から一転して青空が広がっている。少しだけ
日の光が強くなったような・・・まだまだか。ふと、以前
年末にキャンプした潮岬の陽射しを思い出す。こんな日に
キャンプしている人はいるのだろうか。行ってみたいな、
でも今の体調じゃ暖かくなってからじゃないと駄目かな?


ショッピングセンターをぼんやりと歩く。僕の主食(?)たる
バナナはまだあったから、あとは菓子パンとお菓子とお菓子と
お菓子と・・・いかんな、お惣菜を見てもお弁当コーナーを
見てもあまり食べたいと思えるものがないのだ。ないけど
一応見て回る。こうしてしつこく繰り返していたらいずれは
ああこれ食べよか、となるかもしれぬ。なったらええなあ。
一度残してもいいから何処かに食べに行こうかな?


帰宅して菓子パンその他を少し食べたらまた寝てしまった。
幾らでも眠れそうな気がする。暖房がもったいないので
色々着込んでいたら暖かくなり、それでうたた寝したみたい。
相変わらず何やってんだかな休日になりそうである。
勿体無いけど今の所これだ!とか、あれだ!とか思いつかない。
結局夕食もバナナとチーズと納豆1パックというヘルシーで
ダイエットでもしているのかという内容である。足りな
かったらウイダーインゼリーを後で追加するという黄金
パターンである。食べたい気持ちはあるが、目が「要らぬ」と。
よく「目が欲しがるんだよねえ」と言いつつパクパク食べる
方がいるが、その反対かもしれない。実によろしくない。


気持ちがここ暫く少し落ち気味である。何かにつけ込まれ
そうでこれまた実によろしくない。もう少し頑張れないかい?
こういう時はロクな考えが巡らないのでさっさと寝てしまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。