冬空

今朝もまたキーンと
冷えており、路面にも
凍結が見られた。ボーッ
としていたら脚を乗せて
転倒しかねないので
注意である。注意散漫な
男なのである。


そんな中ではあるが昨日とうって変わって事業所を出て
幾つかのお宅を訪問している。定期訪問もあるし、新規で
依頼を受けたお宅もあった。これからまた何かが始まるの
だなと思うと、慣れたつもりでいてもやはり気が引き
締まるし、仕事復帰してどうにかやれているのだなあと
しみじみ想ったりもしてそれなりにいい感じである。新規の
方はもう暫くしたらカンファレンスがあるのでそこに出席
する事となった。


以前虐待の疑いありで対応していた方のお宅へも行った。
色々あって管轄の地域包括支援センターにも動いて貰ったが
その動き方に(僕から見ると、だが)結構難があり、そこの
お宅と縁が切れかけていた。どうにか繋いでおり、本日
訪問したがこれからまた新たな動きがありそうな予感である。
元包括職員としては(ダメ職員だったが)そこの包括の
動きは納得の行かないものであった。そんな事だから
居宅介護支援事業者から「包括なんてアテにならん」なんて
ウームと唸ってしまう意見が出て来たリするのだ。僕と
しては擁護したい気持ちもあるが、でも今回ばかりはどう
なのだとまったく・・・いや、やめとこう。


年が明けたかと思ったら、もう今月も終わりが見えて
しまっている。慌しいような今はそういうのが精神的に
いいような今ひとつよく判らない気分であるが、平日は
どうにかこうにか頑張れている。これで休日に気が抜けて
何もしないままで終わり、気持ちも沈んでしまいがちに
なるのだけどうにか出来たらなあと。妙なギャップがある
ようだ。どうしたものか。


明日は事業者懇親会に参加する。今の僕のコンディションだと
少ししんどくなりそうだが、得るものもあるかもしれないし
昨年入院してしまったばかりに顔を売れなくて(?)ぱっと
しないままだったので少しでもどうにかしておかなくてはね。
ついでにそれなりな美味しいものも出るだろうから食欲
あまりないけど口にして来なくては。頑張ってるような不安を
隠そうとしているだけのような妙な気分だが、今はまあ
しゃあないさ。取りあえず進もう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。