もう少ししたら

休みだけれども新規の方の
ご家族が土曜日などで
ないと面談出来ないかも
しれないので、その時は
出て行こうかなと思って
いた。


しかし結局今日でなくても良くなったので休んだのであった。
何となく中途半端な気分になるが、今回は最初から出る気が
あったのでまあいいかとした。そうなると唐突にやる事が
なくなってしまった。またこのパターンである。以前より
体力が落ちてしまってからこっち休日となるとこういう
パターンが続いてしまっている。


仕方がないので今回も地元のショッピングセンターまで
ぼちぼち歩いてぶらぶらして来た。相変わらず歩行速度は
遅くしている。肺活量も落ちているだろうと医師から
以前言われた事があったが、たばこも吸わないのに
ちょっと急いで歩いたり動いたりすると息が切れ気味に
なる。時々風が吹いて、また寒くなるのだなと感じる。
今日は、いや昨日だったかどっちだったか大寒なのだっけ。
途中で少しベンチに座ってぼんやりする。おばあさんが
歩行器を押しながら歩いている。少し貸して欲しいです。
他人のケアプランばかり作ってないで自分で自分の
ケアプランでも作ってみたらどうかねまったく。


梅の蕾を見つけた。もう節分の豆なんて売っていた。
相変わらずあまりお客のいないショッピングセンターで
適当に食べたいものやその他要るものを購入してまた
とぼとぼ歩いた。時々、これからどうしたらいいのか
判らなくなる。平日と休日でこんなに気持ちが違うのが
最近辛くなっている。もう少しどうにかしたいものだ。
明日もぼんやりと過ごすのだろうか。何も悪い事じゃ
ないのであるが。いけませんな。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。