2011年・神戸

予報通り久々に暖かさを
感じた1日だった。
冬はやがて過ぎ、また
春が来るのだなあと
感じさせる。こういう
日は動きやすく、明日は
雨らしいのでなるべく
事業所に篭らず動いた。


夕方までは調子が良かったが唐突に気分が悪くなり、お腹も
痛くなってしまった。暖かい日なのにお腹が冷えたのかな、
それとも風邪っ気があるのかな、何だろう何だろうとアタマを
捻りつつ結局お腹がゴロゴロ状態で少しだけえらい目にあって
しまった。ついてない。やっぱり普通の人とは違う身体に
なっているのだなあ、まだまだ回復の道は遠いのだなあと
こういう時思い知らされる。それともたまたまなのかな。


痛いよう痛いよう(幼児かおまえは)とうんうん言いつつ
帰路につき電車に乗りそうこうしている内に多少落ち着いて
来たのでまあ何とか例によってのバナナとウイダーイン
ゼリーと正露丸にて夕食(?)を終えたのであった。参った。
こういう時はついつい落ち込み気味になってしまう。普段
負けるものかとそれなりに気を張っているつもりであるが、
根が弱っちょろいのであきませぬ。


来週末の事業者懇親会、出席する事にしているけど大丈夫
かなあと今から不安だったりして。でも考えてみれば
身体はこうやって何かに反応し、動いているのだ。僕は
生きているからそれを感じている。帰宅して暫くしたら
大分おさまって来たぞ。明日にはまたしっかりやれるさ。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。