グレコとテスコ

昨日の点滴が効いたのか
飲み始めたQPコーワ
ゴールドが効いたのか
はたまた気のせいか、
まあこの際何でもいいが
今日はまずまずの体調で
朝からあれこれ食べていた。


結局の所例によっての主食バナナであり、その他はお菓子やら
お菓子やらお菓子やら・・・だめだこりゃ。でもそれでも
食べるのが嫌だ、なんてのよりはずっと良い訳である。
北朝鮮の首領みたいな体型になったら人生お仕舞いだが、
今みたいに痩せすぎるのもいけない(極端か)ので、可能で
あればモノを気にせずどんどん食べたいなと思うのである。
今日位の体調ならば日帰りツーリングなんかにも行ける、かな?
でも外は相変わらずの寒さであり、これでまた体調崩したら
明日からのお仕事にも差し障るので結局ごろごろしていた。


駅伝を観たり年末に録画していた孤独のグルメをまた観たり
(あれを観ると食欲が湧くのです)しつつぼんやりとする。
ウーム同世代の男性諸氏はこんな時お子さんと出掛けたり
逆に一緒に出掛けてくれないのでぼやいたりしつつも平和に
日曜日を過ごしているのだろうか、等と思うのはよくよく
考えたらあまりにステレオタイプ(?)ではなからうか。
僕の周辺でもそう簡単には行っていなさそうな人々が色々
いたりする訳で、いいじゃないかおひとりさま万歳で。
人は人だ。僕の好きに生きてやる。


好きに生きている割にしている事はごろごろしているだけ
なのでこれはいけないと思うのだが、結局ギターの練習
したりぼんやりしたりしかしてない内に休日が過ぎて
しまった。病気になっていなければ昨年はもっと社交的に
外に飛び出して色々チャレンジしてみたいと思っていたのに
大いなる回り道、若しくは通行止め状態となってしまった。
今年はこのまま行くの絶対にいやどす。うむ。


休日の方が気持ちが優れないかなぁ。あまり良い傾向では
ないけれど、仕事してた方が今の僕にはいいのかもしれない。
今週も色々ありそうで予定もそこそこある。それに先週
までと違い、少しだけ暖かくなるらしい。体調を悪化
させないように明日からも頑張ってお仕事に励もうでは
ないか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。