護国神社

ややお腹の具合が優れ
ないものの、それでも
比較的調子良く正月
2日の朝を迎えた。


何だかヘンなものに(?)
追いかけられるような
夢を見たような気がする。
初夢がそれじゃ先が思いやられるが、まああまり気にせず
今年を過ごそう。どうせこんな夢みた事なんてすぐ忘れる。
テレビをつけて毎年観ている箱根駅伝などを。天候に
恵まれて良かったね。上空から見た富士山がまたいいのだ。


東洋大の選手がゴールした辺りで出掛け、初詣に行く。
毎年行っている神社に参拝。毎年来ているけれども
特に何かお願いする訳ではなく「今年もどうにかこうにか
頑張ります」という感じだろうか。いい歳をしておみくじ
など引いてみたら大吉だった。昨年は散々だったから
何度か書いた通りで今年こそは良い年にしたいものである。
こちらではお願いはしないが、そう言えば昨年は石切さん
にも参拝し、こちらは「がん封じ」のご利益があると
聞いたのでお願いして来たっけ。封じられたのかどうか
知らないけど一応今の所生きてるし、お礼参りに行かな
くちゃ。そちらは今週末からの連休の何処かで行くつもり。
混んでいるかな?


帰宅したら少し疲れてしまったが、明日で正月休みも
終わりだし明日は駅伝の続き観たりしてぼんやりしよう。
少し寒いけど陽射しは暖かな本日でした。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。