テスコET-220

今日から年末年始の
お休みである、わーい。
いい歳こいてわーいも
ないが、気分だけでも
わーいにさせてくれ。
それなりにここまで
頑張ったのだし。


がん告知を受けて以降散々迷惑をかけ、それでも付き合って
くれた両親になにか恩返しをしなくてはと思いつつあまり
いやまるで出来ていない。そんな両親と共に年末の買い物に
出掛けている。僕自身体力が落ちていたが、今日はまるで
早春を思わせる(まだ早いか)穏やかな気候で気分も良く、
体調も意外に良かった。毎年行っているある街の賑やかな
商店街に行ったのだった。精神的にお先真っ暗だった
今年の6月頃には、今年の年末はもうこんな買い物なんて
来られないかもしれないと真剣に考えたものだったが、
今こうしてとことこ商店街を歩いている。決して快調
ではないものの、ひとまず闘病とやらは終わったと、
今年の終わりと共に終わったと一応思う事にした。
そう思えばそれなりに清々しい気分である。


いよいよもって年末ムードが個人的に高まった。行き交う
人々、賑やかさと慌しさ、みんな色々抱えているかも
しれないが、でも生きている、こうして出掛けて正月に
備えている。いいじゃないか。混雑にもめげずに歩いた。


帰宅したら流石に疲れたが、でも悪い気はしなかった。
テレビはロクな番組やってないし、じゃあギター弾くか
(またか)と、先日またしても衝動買いした風変わりな
見てくれのギター(ビザールギターなんて言い方を
最近はするそうだ)であるテスコET-220をアンプに
繋いでみたのだった。50年前のギターだけど、まあまあ
使えそうだ。このギターに関してはまた機会あれば
書こうと思うが、それよりもこうして無事に年末を
迎えられたという安堵感でいっぱいであった。
ハイポジションのAmのコードをじゃらんと鳴らし、
トレモロアームをぐにぐにさせて気分はすっかり
エレキなんて持ってたら不良だとか言われていた
らしい時代のギター少年である(意味不明だ)。
はぁ・・・年末生きて迎えられたぜまったくよう。


いよいよ明日は大晦日。大掃除も適当にやって少しは
片付けて良い新年を迎えられるように致しましょう。
体調このまま持ってくれたらいいなぁ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。