おひとりさまこたつ

寒さが厳しくなって
からというもの、やたら
鼻水が出て困っている。
今日も自転車をぼちぼち
漕いで移動していたら
ズルズルになって
これまた困ったのだった。


駅前で配っていたのを貰ったポケットティッシュは気が
つくとなくなっていた。気管カニューレの影響であろう
咳き込みと鼻水に悩まされてから減りが早い事早い事。
仕方がないので丁度近くにあったホームセンターに
立ち寄り、普段まず買う事のないポケットティッシュ
思わず買ってしまったのだった。もうズルズルやめて
くれまったくよう。つめたい外気に触れるとすぐこれだ。


あまり時間がないけど休憩もあまり取っていなかったので
少しだけホームセンター内をうろうろする。バイクの
エンジンオイル替えなきゃ、とかキャンプ道具が、とか
TOP写真にある「一人用こたつ」なんてものを見つけて
一瞬本気で購入を考えたりとか(ウーム・・・)しつつ
やはり鼻水ズルズルでまた外に出て自転車を漕いだので
あった。年が明けたらカニューレも恐らく無くなり、
今よりもっと声も出て(大分良くなったけど)呼吸も
しやすくなって鼻水も止まってくれるのではないかなと
それなりに期待しつつ買ったばかりのポケットティッシュ
どんどん消費するのであった。しんどいけど今週も
どうにかこうにか乗り切った。お疲れさん。


この土日の休みを過ぎるといよいよ年の瀬感で切羽
詰まって来るのだろう。もうひと頑張りだ。頑張って
どうなるのかそういばあんまり考えていないが、
取りあえず今の所わからぬが頑張ってみよう。先なんて
誰にもそれこそわからんが、時々しんどさが乗り越え
られる事もあるかもしれないじゃないか。
どうでもいいけど鼻水止まってくれ。話はそれからだ。
明日はまたグダグダな休みを過ごしそうな気配です。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。