2010年・若狭にて

ここ何週間かは土日の
休みになるとその週の
疲れがどどーっと出て
結構しんどい状況に
見舞われる事が多い。


今朝は慎重にびくびくと
起床し、こそこそと朝食を摂り、ぐずぐずと横になっては
様子を見ていたが、しかしダンピング症候群なのか何なのか
結局痛くなり参ったなあ痛いようと情けない状態に陥って
しまったのであった。ああやだやだ。でもそれもどうにか
短時間の内に解消し、昼前にはこれまたここ最近の習慣
(でもないが)にしている地元のショッピングセンター
まで徒歩で行って買い物して帰る、というのをやってみた。


前回、そのまた前回ときっと歩く毎に、行く毎に体力が
回復して行くのではないかとの期待を持っているが、
まあそれなりかなという感覚である。少しは歩くの楽に
なったかな、何時も仕事で歩いているけど、移動は
自転車が多いから距離はしれている。ショッピング
センターまでは少しだけ距離がある。


自分には関係ないしどうでもいいがクリスマスムードが
ローカルな雰囲気と共に醸し出されたショッピングセンター
内をぶらぶらして何か食べられそうなものを物色したり。
フライドチキンなんて売っていたけど食う気にもならん。
結局少ししんどくなって来たのでお菓子やらパンやら
買って帰宅した。体力が向上しているかどうか、よう
わからん。でも向上しているのだろうきっと。


疲れたので結局だらしなくのびていた。まだまだだ。
明日は雨らしいので今日出ておいて良かったかな。
相変わらずぱっとしない。ギターの練習をしながら
日が暮れた。テスコのET-220というふるーいエレキ
ギターをネットで見つけて思わず欲しくなったが、
歩いてはのびてしまい旧いギターを見ては欲しく
なりと、どうもいけない方向にしか進んでいない
自分を感じる年末である。僕は何処に行って何が
したいのだろうか。わからないので早く寝よう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。