2011年・潮岬キャンプ場

今週も始まりました。
微妙な腹痛や疲れや
あれやこれやを
抱えたままであるが
今年も残す所実働
10日となった。


休日になると体調が一気にがたがたになる感じであるが、
でも気合いを入れて家を出て電車に乗り、職場に着いて
自分の席に座り、パソコンのスイッチを入れ、ケアマネ
業務用ソフトを立ち上げて早速仕事に・・・かかるまで
やや時間を要するいけない僕である。薄くコーヒーを
作り、明治チョコレートをひとかけら。喉の乾燥を少し
でも防ぐべく、少し前の移動中に立ち寄ったホームセンター
にて千円位で買ったボトルキューブ(ペットボトルに
くっつけるミニ加湿器)を作動させるのである。この時期
加湿器は必須だ。特に気管にカニューレが入ったままの
僕には欠かせない。効果があるかどうかはしかし知らん。
もうあと少しでこのカニューレ生活ともお別れの筈で、
それを待ち焦がれていたりする。不便だよお・・・
外見からは判らないけど。


今日もお昼はバナナとスープ春雨である。いい加減
飽きたので少しの間高齢者向け民間配食サービスを
利用してお弁当を届けて貰う事にした。僕は若者だが
(おい!まあ高齢者から見たら、か)実は誰でもオーダー
出来るとの話を小耳に挟んだので、利用さんに勧める
前に自ら実験台になるのである、いや良く知ってる
業者なんだけどね。コンビニ弁当なんかよりゃよっぽど
栄養バランスも取れているだろうし、値段も変わらぬ。
味は以前試食した事があるのでまあ大体想像がつく。
明日のお昼から頑張って食べてみよう。体力つけなきゃ。


体調不良は朝に来る時もあれば昼に来る時もあれば
夕方に来る時もある。帰宅したら大体落ち着く。
まだまだ当分こんな状態が続くだろうが、自分なりに
コントロールしていかなくては暮らしていけないので
どうにかするのである。しんどい時はもう勘弁して
おくれよと泣きも入りそうになるが、切り抜ければ
どうという事もない。少しずつ少しずつ良くなって
いると思う。トンネルは、闇はいずれ抜けられると
信じよう。


明日は新規案件の面談や引継ぎケース、他にも都合が
つけばの訪問も控えている。残り少ない2017年、散々
だったけど、最後は清々しく終わらせたいじゃないか。
こうして職場復帰出来ただけでも我ながら素晴らしい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。