ニセポールとウクレレ

休日になると反動的
疲れが出るのが毎度の
事になってしまった。
思っていた通りで
今日はしんどくて
ダラダラしていた。


何かしなくてはいけない訳でもないのでダラダラして
おけば良いのであるが、何もせずダラダラするという
のも実に贅沢なもので飽きてしまう。おお贅沢だ。
何もしなくていいという事は何て贅沢なんだろう。
でも本当だと思う。宿題もないし、追い込まれる仕事も
ないし、闘病生活も体調がアレだが一応終わった事に
なっているし、誰かに会わなくてはならない事もない
(それはそれで寂しいが)。


食欲も進まずテレビもつまらないし、体調から出掛ける
のも億劫だし、じゃあギター弾くか、となる。先月買った
グレコのニセポールことEG-500Cは半音落としチューニングに
して早弾きの練習など・・・出来ないのでそれらしい
真似事などそれとなくしていた。難しい。あと少ししたら
エフェクターを買おう。弦もピックも買おう。楽器屋
さんに行きたいなあでもしんどい。弾いていても疲れた
ので気休めにウクレレを出して弾いていた。もうグダグダ
である。いい歳こいて部屋でひとりで何してんだかである。
でも好きにさせてくれ。それなりに愉しいのよ。


そういえば何年か前に旧式のマルチトラックレコーダーを
買ったけど使い方が解らなくてあんまり使っていなかった。
J-45とニセポールとハーモニカなんかで録音して遊んでも
愉しいかもしれない。ひとり遊びばかりしていていけない
寂しい老後になりそうだが若い(ん?)うちから練習して
そのうちまた人様の前で演奏する日に備えるのもいいでは
ないか。何年か前は秋祭りで演奏したっけ、あんなのまた
やりたいなぁ・・・でも今の体力気力じゃしんどいな。
もっと元気になりたい。


ほとんど楽器弾いて1日終わりました。中学生かお前は。
アタマの中身はそんな所のままだけど。でも、少しだけ
しんどさを忘れました。明日も同じようにグダグダで
終わりそうだ。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。