本日もはてなダイアリーはTOPの写真がメンテナンスか何かで
載せられない。載せる写真がないとか余裕がないとかでたまに
載せない時があるが、載せられるのに載せられないのはちと
不満である。でもまあどうでもいいっちゃいいのでいいか。


今日もまた一段と寒い。元々寒さに強い方ではなかったが、
病気をしてから更に弱くなったような気がしないでもない。
つま先に貼るカイロとかぐるぐる巻きマフラーとか、そして
気管を痛めているのでマスクも欠かせない。そろそろ寒気も
緩んで頂けないものであろうか。自転車を漕いで移動して
いたら鼻水がひどいし咳もひどいし最悪である。先日
駅前で配っていて貰ったスポーツジムのポケット
ティッシュが一瞬で無くなってしまった。最近ティッシュ
なんてあまり配っていないのでこういう時ありがたみを
感じてしまう。感じる前に困ってしまうのだが。


先日から湯たんぽを出して使い出した。ダイソーで200円で
買ったミニサイズだが、これがなかなか良く、侮れない。
お腹を壊す事が増えたので暖めたり、布団の中に入れたり
している。それだけでも随分違うものである。買っておいて
良かった。もっと大きなサイズのものを買ってもいいかも
しれない。身体も心も冷え冷えしているのでどうにかしたい。
でも、こんななまくらな事を書いていたらもっと寒い
地域の方々に笑われるな。寒さに弱くなったなぁ・・・
鼻水に負けずに明日もどうにか乗り切らなくては。あと
2日でまた週末ではないか。体調優れないけど頑張れだ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。