クリスマスツリー

今週も始まりました。
昨日の腹痛やだるさが
続かないか心配しながら
出勤したが、何とか
持っているようだ。


仕事に行けば気を張って
痛いだのしんどいだの症状がある程度治まるらしい。その
反動が帰宅した時とか、最たるは休日などに出ているのか。
まったくもって面倒臭い身体になっちまったぜまったくよう。
でもまあいいじゃないか動けているのだどうにかなって
いるのだどうって事ァねえぜと笑っちゃおうふふふふん。
・・・とは行かないが、取りあえず誤魔化しながら行こう。


周辺だったり関係ない所だったりで体調を崩す方が
増えているようだ。僕も大概免疫力が落ちているよう
なので、特に気をつけたい。気管を痛めているのかして
咳は相変わらず時々出るし、寒さも相変わらず身に堪える。
そんな中でもそろそろ定期訪問もして行きたいし、やや
滞っている書類の作成やらもある。休めないなあ。
と言うか、今年はもう散々休んだので迷惑かけ通しだ。
で、先日書いた所のJCBギフトカードをオーナーと先輩に
お礼の気持ちで渡そうとしたが、頑なに断られた。


「お互い様」との事。人は何時どうなるか判らない。
僕がこうなったのもたまたまであり、次は誰がどう
なるかなんてわかりゃしない。その時よろしく、との事。
そうなるかもしれないなと何処かで思っていたけど、
実際そうなるとやはり「逆に気を遣わせたかな」と。
無理は効かないけど、でも頑張りたいと改めて思った。
信頼して貰える事、待っていて貰える事、自分の考えを
認めて貰える事、先日僕の幸せは単に生きる事であり、
死なずに済んだ事だとか何だとか書いたように思うが、
僕の幸せはもうもっと高い所にあったのかもな。
疑われたり嫌われたりではなく、信じて貰える事。
だからこそ絶対に裏切らないで、心を尽くす事。
大袈裟になんてしなくていい、さりげなくでいい。
そうでいられたら、それが僕の今の幸せなのだろう。


気持ちが塞ぎこみそうになる時がある。よくもまあ
しんどい事ばかり起きるなあとも思う。でももしか
したら、誰も知る事が出来ない幸せを見つけたのかも
しれないな。きっとそうだ。おお、週明けから割りと
いい事書いているじゃないか、まあ今週もせいぜい
頑張りたまえ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。