青空

あーやっと休みだなあと
思い少し寝坊などして
みるが、やはりなかなか
疲れが取れない。


外は風が強い。でも
陽射しが注いでいる。
昼前に少しだけ買い物に出掛けた。いい天気だな、風さえ
なければ悪くない。久々に来たショッピングセンターは
相も変わらずのローカルムードが漂っていたが、それでも
ぶらぶらしていると色々と目に付く。歩く速度はその気に
なれば以前と変わらなく出来るが、でもしんどいので
ゆっくりだ。お年寄りみたいだな。あら、おばあさんに
抜かれちゃった。回復への道はまだまだ遠いねえ。


今回の入院では仕事先のオーナーと先輩に相当に迷惑を
掛けた。遅くなったがちょっとしたお礼をする事にした。
色々考えたがJCBのギフトカードにした。全国百貨店
商品券なんてのもいいが、皆さん最近はあんまり百貨店に
行かなくなったのではないかと思ったから。モノは好き
嫌いがあるし、こういうのが無難かな。これからも
色々迷惑掛けてしまうかもしれない。もっと元気に
なりたい。期待されて入職したのにポンコツになった
こんな自分だが、何とか恩返ししなきゃ。


風が吹いている。ゆっくりと歩いた。せかせかと結構な
速度で歩いていた頃にはこんなに速度を落とさなくては
ならなくなるなんて思いもしなかった。これからは
もっと速度を落として生きていきたいなとも思うが、
どうなるのだろうかね。街路樹は葉をすっかり落として
冬が来て、もう少ししたら年の瀬ムードで街は溢れて
また時が過ぎていくのか。


帰宅したらやはり疲れてしまった。でも退院して少しした
頃に同じようにショッピングセンターまで歩いた時より
ずっと楽になっていたと思う。穏やかに生きていく事が
これからも僕のリハビリ(?)になるのかもしれない。
何ヵ月後かにまたこの道を歩いたら、もっと楽になれて
いるだろうか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。