寒風の中のネコ

昨日といい今日といい
この寒いのに路地を
行くとネコの姿を
ちょこちょこと見かける。
この日記も長きに渡り
ネコの写真を載せて
いるが、もうどれだけ
代替わり(?)したのかなぁ。このネコもどれ位生きるの
かなあと要らぬお世話か。寒くても、こうして頑張っている。


ネコも頑張っているのだから僕も頑張らなくてはならないの
だが、先週あたり(もっと前かな?)から日中のしんどさが
目立ってしまい、どうにか周囲に迷惑を掛けないように
したいと少しだけ神経を使っていたりする。それに明日も
面談がある。新規の面談であり、新規は久々であり、
それはありがたいしこれから始まるのだから第一印象を
良くしたいしなのである。青い顔してしんどそうな
奴が来て「支援いたします」はないだろう。そんな奴
金輪際来て要らぬ。


給付管理業務と相談の訪問、入院が続いていたけど
一旦老健入所が決まった方の所へ行ったりもした。まあ
どうにか動けている。しんどいし自転車を漕いでいて時々
気持ち悪くなる時もあるけど少ししたら乗り切れている。
青い顔して行くなんて嫌だ。気持ち悪さなんて金輪際
来てくれるな。無理か・・・でも負けるもんか。


明日を乗り切ればお休みだ。あれもこれもしたいけど
きっとのびているままで終わりそうな気がするけど
それでもお休みなので休みたい。もうひと頑張りなのだ。
不調なんかにめげるものか・・・いやめげてるけど
どうにかするのである。どうしたらいいかわからんけど。
だましだましな感じだなあ、これでいいとは思わない。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。