公園にて

この冬で一番寒かった
のではないかという
1日だった。


自転車で走っていると
鼻水は出るわ咳は
止まらないわでもう
大変。いやこういう時は枯れ葉舞う冬の交差点をいま風の
ように過ぎ去る僕と自転車は心彼方に降り注ぐ冬の陽射しと
遠くで聴こえた時の軋む音がなんちゃらかんちゃらと
洒落た(洒落てるか?)事でも書いた方がいいのだろうか。


鼻水がひどい。風邪っぽいのかなあ、長く続いている
ような気がするが、一向に改善する見込みがない。
なさそうだ。薬は貰っていたが、効かないようだ。
むしろ市販のものの方が効くのかもしれない。一度
試してみよう。鼻水は出るし気分もいまひとつだし
ちょっとした失敗もするしどうもいけない。何度も
書いているが体調がなかなか安定せず、影響が出ている。
昨日はバナナとシリアルバーだったが、今日はバナナと
スープ春雨だった。鍋焼きうどんなんて食べたい
なあと思うが、多分入らない。冬が終わるまでには
食べられるようになりたい。鼻水出るだろうが、
つめたい風で出るより鍋焼きうどん食べて出したい
ものである。うーむ何書いてるんだか。


明日は面談がある。数日後には新規のこれまた面談も
ある。面談するからには鼻水や咳などもっての他で
ある。喉の具合もこれまたいまひとつなので、ちゃんと
喋れるかどうかやや不安だ。そんな体調で他人の相談に
乗れるのだろうか。ああ鍋焼きうどんたべたい。
要するに(要してないぞ)寒くて体調もいまひとつで
気持ちまで寒いのである。暖まりたいけどなかなか
難しい。気持ちだけでもどうにかなりませんかね。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。