井戸ポンプ

午後から雨になった。
僕の体調同様天候も
何だか安定しない
みたいだ。



こういう天候が苦手で
すぐに心身に影響が出ると何度も書いているが、しかし
今日は珍しくあまり影響が出なかったようだ。昨日まで
日中しんどくて結構まずい状態だったが、やや持ち直した
らしい。昨晩暖かくして早く寝たお陰かそれともこれも
不安定さの一環(??)なのだろうか。わけわからん。
でも昨日みたいなしんどさがないって素晴らしい。もっと
元気になりたい頑張りたい。


食事はそう簡単にはいかない。今日も昼はバナナだった。
その他はシリアルのチョコバーみたいなやつ。まるで
ダイエットである。もう大概のものは食べていいらしいし
逆に食べないと痩せるしそのうち倒れる。カツ丼とか
オムライスとかカレーとか(おこちゃまかよ)あれこれ
食べたいなあと思いつつ、まだまだそんなに入らないし
ダンピングが怖い。前も書いたかもしれないが、僕は
元々少食で良かった(?)と思う。大食いな人間だったら
とてもではないが耐えられないだろう。でもそうは
言っても動く量と食べる量のバランスが悪すぎるので
このままだと倒れる。毎日こんな事ばかり考えている。


昔の職場の方々との忘年会の誘いが来た。今は皆
バラバラの職場にいるが、毎年1〜2回は今でも集まって
いる。今年もそんな時期かなあと思ったが、残念だが
今回は不参加とした。上記が理由だ。食えないし
長時間お店にいるのもしんどい。ガンになりました
入院してました・・・と皆さんには言えないが(話が
長くなるし、忘年会の雰囲気にそぐわないだろう)、
そのうち話すと思う。そして現在所属している事業所の
忘年会もそうこうで不参加となっている。こちらは皆さん
当然だが事情を知っているので自然とそうなった。来年の
忘年会の頃にゃあどうなっているのやらだぜ。ああ、来年の
話なんて鬼が笑うか。でももう明後日で師走に入るのだね。


明日はがんセンター耳鼻科を受診する予定。ほとんど
消滅している喉の腫瘍の確認と声帯の動きを診て貰う。
腫瘍に関しては前回の検査で、まずは体調を整えて
から年明け以降に完全除去しても全く問題ない、らしい。
本当かいな。まだまだ僕の身体からがんが消えた訳では
ないのだね。色々神経遣います。でも受け入れて行く
しかないよね。明日はもう少し体調良くなってたらいいな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。