長谷寺・2010年

昨日のお疲れはやはり
どどーっと出ていた。
まあ予想はしていたが
体力が落ちていると
いう事はこれ程までに
いけませんなあ状態
なのか(どんな状態
だよ)。


遅めに起きて適当なものを口にしたら気持ちが悪く
なってしまい、そのまままた突っ伏してしまった。
ウトウトして昼下がり、それしかないのかのウイダー
インゼリーを。今日も結局引き篭もり状態なのだなと
思いつつ、かつて旅先で撮った写真などあれこれ見たり
例によってギターの練習もどきなどしてみたり、また
しんどいのでお菓子など口に入れて再度ゴロゴロして
みたりともうまさにようこそ反動状態である(どんな
状態だよ)。


世間の事なんてどうでもよく、幸せで溢れ返っていそうな
話題は知るかそんなもんと避け、どうして俺ばっかなんだ
ようと泣き言をつらつら述べ・・・なんてしていたら
精神的にかなりまずいしそんなもんしていても時間の無駄
なのでじゃあどうすればもう少し元気になれるか愉しい
気分になれるか少し考えてみた。しかし人間というものは
悪い事なら幾らでも思い浮かぶのに、良い事愉しい事と
いうのはなかなか思い浮かばない。僕だけかもしれないが。
それはそれでなかなかに苦痛であるが、でも負けて
なるものかと。こんな身体でも頑張っておるではないか
生きておるではないか明日も一応あるではないかと
ここが踏ん張り所だぞと思ったりするのである。まったく
ヤケクソ状態である(どんな状態だよ)。


どんな状態だろうが明日はまたやって来る。頑張ろう。
しんどいけど、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。