空

昨日からの案件の
対応の為、お休み
だけど出掛けて行った。


相談していた包括の
職員も来てくれたので
一緒に対応している。
色々と話が進んだが結構強引な展開なのではないかとも
思った。しかし虐待していると思われる人とされていると
思われる人をなるべく悶着を起こさずに引き離すという
のが今回の最初の目的になっているのと、それに関しては
僕もその方がいいと同調して行動した訳である。結果的に
あまり上手く行かず、一先ず包括側の意見として一旦
引く事とした。一応地元の警察にも連絡しておいてくれた
ようなので、万が一の際は対応お願いします・・・ってか。
包括職員も大変だ、そんな僕もこの春までそっちの立場に
いたのだが、現在の僕では精神面でどうにかなっても身体が
ついて来てくれないなあと改めて思ってしまった。


お昼位まででカタがつくかなどうかなという当初の予想は
やはりなのかどうなのか覆され、結局夕刻までありゃこりゃ
掛かってしまう。途中で体調が急降下したので(気持ち悪く
なって吐きそうになったり眩暈がしたり)どうしたものか
状態だったが、どうにか持ち堪えた。あんまり食べて
いないのがいけないねやはり。そしてまだまだ気持ち
ばかり先走っていて身体とのバランスが取れていない
らしい。まだまだだなあ。でも僕の好きなように動いて
良いと言ってくれたオーナーには感謝だ。思えば今の
事業所では本当に好きにさせて貰えている。上から
アタマを押さえられる事なく意見が言えて行動出来るって
素晴らしい。上に立つ人物のあり方ってやはり大切だ
(何を偉そうに・・・)。


結局クタクタになった。事業所に戻ってウイダーイン
ゼリーとリポビタンを飲み込んだだけで気がついたら
日が暮れていた。食べなくてはいけないのにお腹がどうも
食べたくないと我が侭を言いやがる。だめだこりゃ。
週明け以降また仕切り直しかぁ。帰宅したら気分も
落ち着いてまた日記が書けましたがな。でもしんどいのは
しんどいんだ。早く寝てしまおう。明日はまたグダグダに
なるんだろうね、あーやだやだ。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。