公園で

今週も始まりました。
予定していた定期
訪問を午前中に済ませた、
自転車漕いで約35分。
事業所から少し遠くに
お住まいの方のお宅
だが、以前ならば
20分弱で行けたっけ。


自転車を漕ぐのも案外大変だ。そういえば入院中はICUから
出てほんの少しでリハビリが開始され、やがてリハビリ
ルームで自転車漕ぎなんてやってたっけ。平日毎日15分。
しんどいけれどこんなもん何の役に立つのだと思った
けれどそれでもまあ頑張ろうかねとやってたのであった。
そんな事を考えながら自転車を漕いでいた。


移動は何時も自転車だった。これからも自転車なのだろう。
自転車を漕いでいたら気分が悪くなって途中で休憩した。
それがTOPの写真にある公園だったが、寒くて余計に
しんどくなった。どことなく冷え冷えとした風景がきっと
いけなかったのかなと思った。今、しんどいなと思いつつ
漕いでいる自転車を、いずれまた何とも思わずしんどく
なく使う事が出来るようになるだろうか。そう考えると
こうして自転車を漕いでいるのもまたリハビリになるの
かもしれないな。


体調はまだ戻らない。風邪なのか? 自分の身体が
さっぱり解らなくなったような気分だ。いや、元々
解ってなかったのかね。だから病気になったりするのか。
しんどさがあったが、しかしどうにか週明けを乗り切った。
まだまだ無理なのかなと思ったり、負けるものかと
思ったり。病は気からとは言うものの・・・
取りあえず明日もどうにか頑張ろう。1日1日だな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。