ニセポール

姉様(長い付き合いに
なる先輩ケアマネ)
からメールを頂いた。
「お加減はいかが
ですか?またお茶に
でも行きましょう、
無理しないで」という
感じの内容だった。


ありがたいなあ、こうして気に掛けて下さる方がいると
いうのは。元気になりたいなあ、でも食欲ないし今日も
あまり体調はよくなかった。お腹を壊してしまい、身体も
だるかった。しかしそれは恐らくまっ昼間から暖房を付け
忘れた寒い部屋にいてうたた寝しちまった所為だろう。
その後バナナを食べたり蜂蜜を飲んだり。もっと工夫
しなくては、そしてうたた寝厳禁。今の僕ではそれこそ
治りが遅く免疫力も下がっているだろうから。気を
つけなくてはならない。


外出する気力もなく結局本日もグレコのニセポールを
抱えて練習。暫くギターをまるで弾いていなかったし
握力も想像以上に落ちていたしでおよそ手が回らない。
以前なら手元を見なくても押さえられたコードすら
おぼつかなくなっているぞ。でもそれでも久々のギターは
とても愉しく、アンプはベースをゼロにしてトレブルを
14時位の方向へ(ツマミの位置ね)してクリーンで。
カラッとパキパキした音だなあと思う。そういうの好きだ。
もう少ししたら新しい弦とストラップとエフェクター
買おう。本当は楽器店に直接行きたいけど、我が街には
ないし、しんどいので結局通販になりそうだ。


明日からまた頑張れるだろうか、体調は持つだろうか。
色々と心配は多いが、しんどければしんどいなりに
どうにかしていくしかない。気候の変化も大きく、身体が
ついて来てくれていないのかもね。早く寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。