奈良漬屋さん・2011年

1日が過ぎるのが早い。
早いのは今に始まった
事ではないが、退院
してからのこの日々は
特に早いような気がする。


目が回る様な忙しさ、
もとい単純にお腹が空くのか低血糖なのか知らないけど
目が回る毎日である。ダンピング症候群だろうなあやっぱり
これ。ここの所毎日こんな感じの事書いているが、当面
(もしかしらら何年も?)こんな感じで困ったり悩んだり
あれこれ考えついたりするのかもしれない。こんな身体
でも僕の身体なのだから付き合うしかないだろう。まあ
それは兎も角1日が早い。明日はもう週末ではないか、
職場復帰して3週目が終わるではないか。


仕事は今の所ほとんど外出せずにデスクワークにして
貰っているが、それも悪いし僕自身もどうだかなあと
いう気持ちになっているしでも焦ってもどうにもならない
しでどうしたものかである。介護職をしていた頃だったら
もうついて行けないなこりゃ。ケアマネしてて良かったと
こんな時だけは思ったりするが、いいんだか悪いんだか。
そんな事をうにゃぐにゃと考えたりしている内に日が
暮れたじゃないか。デスクワークだったのに夕刻には
またエネルギーだかヤク(おい)だかが切れたかの
ようにへたばってしまったじゃないか。


帰宅してひと息つくとそれこそ息を吹き返したかの
ようにどうにかこうにかなる。元気とまではいかないが、
こうして結構な勢いで(書き始めてまだ10分経ってない)
クソ文も書けるじゃないか。いいのかな、今はこれで。
ただ今日のお昼ご飯のおにぎりを食べて暫くした後に
ダンピングとおぼしき症状が出ているので、明日はそう
ならないようにまた考えなくちゃ。毎日毎日考えなくちゃ。
それがこれからも僕の課題だ。どうにかするしかないのだ。


明日は少し外出もある。担当者会議だ。久々だなあ、でも
夕方なのだ。大丈夫だろうかねぇ・・・気力で乗り切る
しかないか、終わったら明後日はお休みだ。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。