よいバナナ

先日から書いている
通りで、食べ物を
どうしようかと考えて
いる。正確に言えば
食べ方な訳であるな。


試行錯誤を繰り返し
失敗しては気分が悪くなりお腹が痛くなり。散々な目に
遭ったりしているのである。めげてしまうのである。しかし
めげてばかりいても始まらないので更に試行錯誤なのである。
今日はバナナを食べてみた。ひと房100円などではなく、
1本100円だった。個別包装されているちょいといい奴である。
でもこれで昼食が終わってしまったので昼食代としては
100円しか掛かっていないのである。経済的だな、病気
したのも悪くないじゃないか・・・って良くないってば。


バナナの他には時間を置いて乳酸菌飲料やら自宅から持って
来た青汁やら食物繊維やビタミンが入っているとかいう
チョコバーやらをそれこそちょこちょこ口にしている。
悪くなさそうだが、すぐに飽きそうだ。どうしたものか。
もう少し改善が見られればスーパーなどで見かけるミニ
弁当とか、あとパンもいいな。パン大好きだけどどうしても
ご飯党なので食事というイメージがなかったが、今後は
取り入れて行こうと思う。何でもいい、食べられると
思ったものを少しずつ口に入れればいいのだ。元々が
大食漢だった方とは違うのでこの辺りの苦しみは案外
感じにくいのかもしれない。いや苦しい時はあるけれども
でもどうにかしていくのである。


低気圧のせいか何なのか判らない体調不良だった昨日と
比べたらすっきり好天の今日はそこそこいい感じだった。
良くなったり悪くなったり毎日予想がつかない。でも
それも生きている証拠。死に損なったのだからもう生きる
しかないではないか。死ぬとなりゃその時はその時だ
(いやまあ長生き出来るならしたいけど)。
帰宅したら毎日疲れて食べる気になれないので考えた
挙句、昨日から生卵を少量のご飯にかけた卵掛けご飯を
試している。良い卵を買ったのだ。ヨード卵なんかも
いいかもしれない。あれこれ試してみよう。
明日は何を食べてみようか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。