5月・徳島にて

朝から雨だった。
例によってこういう
日は体調がぐんと悪く
なる。今日は特に
酷く、よくもまあ
こんなんで仕事なんて
してるなと我ながら。


尤も今日は幸いに外に出る事もなく何か事件が起きた訳
でもなく、ぼちぼちと来月の(もう12月じゃねえか!)
利用票を印刷したり、間もなく週末に行なう予定の担当者
会議(久々だなあ・・・)に備えたりとしていただけなので
良かったが、それでも昼休みには事業所の休憩室にて実に
情けなく横になっていたりした。気分が悪く、食欲もない。
でもウイダーインゼリーやベビーチーズなどを口にして
少し持ち直す。


午後から夕刻にかけてはヨーグルトやお菓子などをちょこ
ちょこ口に入れる。ダンピング症候群防止にいいらしいが、
まだまだ食べ方がよく判らない。取りあえずお腹一杯に
しなければいいのかなと思う。こまめに少しずつ何かを
口にしたらいいのだなとも思う。昨夜も書いた通りで
元々少食なのでそれは辛くないが、たまにはカツ丼やら
牛丼やら天丼やら(何故に丼ものばかりなのだ)食べたい
なあと思わない事もない。気長に行こう。


これから先、気象病には拍車がかかりそうだなと少し
気が重い。低気圧が近付く度に身体も心も重くなるのだ。
こんな自分と付き合って行かなくてはならない。そして
大切にしてやらなくてはならない。もう無茶は駄目だぞ。
明日は晴れるかな、寒くなりそうだな。頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。